2017年6月13日火曜日

下田あじさい祭に行ってきました

紫陽花は好きな花です。

群生が楽しめそうな場所を探していたところ、伊豆は下田の下田公園であじさい祭が開かれてるそうで

それならばと行ってきました。







下田あじさい祭①

東海道線、伊豆急に揺られ数時間。

梅雨入りしたとはいえ、あまり雨の降らない、そんな時期の訪問となりました。






下田あじさい祭②

光差し込む様子を撮るのも楽しいのですが






下田あじさい祭③

雨が少なかったからか少し元気のない模様。

やはり紫陽花は雨が似合う。






下田あじさい祭④

五分咲きというタイミングがもう一歩だった、というのもあるとは思います。




下田あじさい祭⑤

花よりも緑が目立つ個所も多かったです。





下田あじさい祭⑥

とはいえ元気に咲いてるところはあるわけで、そういうところを探すのも楽しかったり。






下田あじさい祭⑦

好きなタイプの紫陽花を探すのも楽しいです。





下田あじさい祭⑧

私はこのタイプが好きです。





下田あじさい祭⑨

一番の群生箇所。山の斜面に滝のようです。





下田あじさい祭⑩

望遠レンズを絞って圧縮感出して撮りたいところですねー、持ってないのでできませんが。





きれいに整ってるわけでなく、圧巻というほどではないものの、規模は大きく人は少なく

のんびり撮って歩くのにいい場所でした。来年は見ごろの時期に行きたいです。



























0 件のコメント:

コメントを投稿