2015年9月15日火曜日

熱海 起雲閣





熱海 起雲閣①





たまには写真から。


8月下旬から天気の悪い日が続いていましたが
先週土曜日は久々に晴れるとのことで、少し足を伸ばし熱海に行ってきました。




元々は海が目的でしたが、そこで起雲閣という建物に出会いました。






熱海 起雲閣②










今から100年近く前の1919年に別荘として建てられ、戦後に所有者が変わってからは旅館として使われていたそうです。




熱海 起雲閣③






2000年からは熱海市が所有、観光施設となっております。

旅館の部屋になっていた展示室では部屋ごとにテーマが設けられていて、壁の色が赤かったりして面白かったです。






Windows












そして、洋館。




熱海 起雲閣④







熱海 起雲閣⑤



ローマ風浴室なんて珍しいものもありました。







熱海 起雲閣⑥






熱海 起雲閣⑦







熱海 起雲閣⑧






洋風というだけでなく、中華や和の要素を感じる部屋もあり、面白かったです。



熱海を訪れることがありましたら、ぜひ。見ごたえがありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿