2015年6月15日月曜日

開成町あじさいまつり

開成町あじさいまつりに行ってきました。


田んぼ沿いに咲くあじさいになります。







開成町あじさいまつり①


この時期になると個人宅や公園にも、ちょんと咲いていることの多いあじさい。

とはいえ、田んぼ沿いに咲いているのはちょっと珍しい。






開成町あじさいまつり②


しかし、田んぼ沿いということは日差しを遮るものがなく、日に焼けやすく、葉も花も傷みやすい。

6月14日(日)に見に行ったものの、見ごろはやや過ぎてる感じでした。


本当は朝露残る時間に行くつもりが事故に合って遅れたり、ちょっぴりついてなかったです。







開成町あじさいまつり③


そんなこともあって、あじさい以外のものを撮ったり。








開成町あじさいまつり④


あじさいをメインにしなかったり。










田に咲く


そうはいっても、やっぱりあじさいを撮りたい!

そんなわけで痛みが見えないように引いて撮ったり。








開成町あじさいまつり⑤


風景の一部として取り入れたり。




あじさいはいいですねー、一番好きな花かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿